2011年6月16日木曜日

参加首長のメッセージ<12>

〇前葉 泰幸 三重県津市長からのメッセージ
〇2011年6月15日から前葉 泰幸 三重県津市長が参加しました



津市は、その名のとおり古くは港町として栄え、近年は三重県の県都として発展してまいりました。気候も温暖で、山から海までの豊かな自然に恵まれ、東海3県で初めて認定された森林セラピー基地や日本三名泉にも名を連ねる榊原温泉を始め、ご当地グルメとして注目を集めている津ぎょうざや津のうなぎなど、地域それぞれの歴史、文化、食、産業など多くの資源を有しています。
名古屋や大阪との交通も便利で、人々が住み、働き、学び、憩うために非常に適した条件を備えており、このような様々な要素が、津市の住みやすさとなっています。
私は本年4月から津市長として、市政を担わさせて頂くこととなりました。私も職員も、現場に飛び込み、全職員が地域の一員として、地域の魅力を活かし、風格のある県都として全国に誇れる市となるよう、まちづくりを進めてまいりたいと考えております。

0 件のコメント:

コメントを投稿