2012年2月28日火曜日

首長連合サミットで伝えたかった思い(4)

1月28日に開催した首長連合サミットに、残念ながら公務等により出席できなかった首長から、「首長連合サミットで伝えたかった思い」を寄せていただいています。
第4弾となる首長メッセージは、長野県飯田市の牧野光朗市長です。


 「地域に飛び出す公務員を応援する首長連合サミットin愛媛」の開催を心からお祝い申し上げます。
災害が続き、経済の先行き不透明感や国・地方の財政状況の深刻さが増している今こそ、閉塞感を打破し、21世紀型戦略的地域づくりを進めるために公務員は地域に飛び出していかなければなりません。
想像力と創造性に磨きをかけ、学びの姿勢を保ちながら地域活動に積極的に参加することによって、市民ニーズを複合的有機的に政策立案に繋げることができると考えております。

長野県飯田市長 牧野 光朗
※写真は市民バスで通勤中の牧野市長

0 件のコメント:

コメントを投稿